作者間の連絡方法として

ちょっと前まで作者間だけでの連絡をとる方法がなく、本スレ、もしくは避難所で連絡をとるのが
関の山でした。
しかし、作者間のみで連絡したい時もあります。内容が事前にモロバレしても双方楽しくないですからね。
作るからには驚かせたいみたいなもんもありますしね。

本スレは一応2chという事で暗黙のルールが多く気軽に使いにくいという面もありました。
(馴れ合い禁止とか長文駄目とか 連投駄目とか まぁそれはそれであってしかるべきと思います)

で考案されたのが
pixivを利用する。
です。
 
結構画期的というか気付けよって感じですが。
 
以前私の作成した製作支援サイトは一回毎にID+pass入れないといけないとか
恒久的に運営できるものではないという形式のものでしたので
これは良い方法と感じました。
 
 
以前は結構作成者同士の連絡は極希で
作者同士の部屋をつなぐっていう事だけでも「おお〜」でした。
 
また作者同士での問題解決や提案もしにかったです。
本スレでやればいいんですがツクール上実現しにくい提案などされると
説明から入らないといけないのでちょっと辛いですし。
 
また作者間の連絡がないのでモチベーションが保ちにくいっていうのがありました。
 
改善されて良かったです。
 
しかし製作者でも無い方が、各作者へ安易な質問や要望で連絡するのは避けて頂くようお願いします。