「drop box」について その6「実施」

ということで「素材一括ファイル」の実施実行に移すのでした。
 
wikiに一連の操作を書き込み完了。
発表は金曜日ということで明日実施したいと思います。
 
集まったファイルを見てみると結構面白いです。
 
これ+アプロダのIDを広めたら さらにファイルが集まりやすくなると思う。
しかし、現在の方法はみんな良い人!前提で進めているので
IDとかパスを公表して売るけど悪意ある人がイタズラすると復旧はできるがメンドクサイ。
 
特に前日話に出てきましたが 一所懸命アプロダにexeファイルをアップする人がいる。(多分ウィルス)
しかもファイル名がRPG2000RTP.exe だったり ゲームスタートexe だったりするので
結構 的を絞ってやってきてる。
 
そういう状況を考えると対策打たないといけないのかなぁ?
  
  
後、色々話あった結果、新アプロダを本体保存用にも適応できないかという話も出てきてます。
 
障壁は2つ
1.アップロード時にIDとパスの入力が必要
2.公開時そのアドレスが直リンクになる。
などです。
 
ここらへんは皆の意見をまとめてから編集したいです。
 
個人的には分割してファイルをアップするのはとっても面倒だし
落とすときもスパッと落としたいですTT
 
だから素材一括ファイルである程度様子みてから
本体の方にも話を持って行きたいという思惑もあります。