更新されない部屋達

とある指摘からの考察。
 
ゆめ2っきの企画の良い点は気軽な参加と離脱が可能な点です。
継続して触る必要が無いので、一部屋二部屋作ってほったらかしも可能です。
非常にいい点です。
(でも他の製作者も関わってるのでちゃんと作りきってから終えましょう!)
 
という事で、もうずっと作者不在の部屋が幾つかあります。
恐らく作者さんも戻ってこないでしょう。(そもそも1さんが居ないというww)
 
基本他の作者さんの作成箇所は触らないようにという事で保護されてます。
が、そのためほぼ廃墟化してしまってる部屋があります。
扉部屋から入って1マップで終わりの部屋とかもありますが
ある程度部屋数の増えた現状ではバランスが悪くなってます。
(最近oudn氏の部屋を扉部屋に設置する要望がありますが構造上のバランス的なものなのかな?)
 
という事で今後もこういう事が増えそうですし
ゆめ2っきの企画の良い点は気軽な参加と離脱が可能な点があるので
離脱時の処理に関する仕組みの決定をしなければならないですね。
 
1.その作者により半年間更新が無い場合他の作者さんによって改変される事を了承する。
2.但し改変時作者の意思を尊重し改変は最低限に留める。
 
ていう感じかな。