エンディングに関し

エンディングに関しての考察です。 本家の衝撃と謎のEDはゆめにっきの魅力の3割をしめてます。
 
という事でその2次製作のゆめ2っきにも当然どうなるの?って感じの話題ですよね。
現在ゆめ2っきにはEDはありません。
 
とりあえずでも作ればいいんじゃないと思いきやそうでもないのが難しい点。
作る人が多数関わるこの形式の作品なので勝手に作ってもいいものではありません。
 
でとある方が提案されたマルチED型にするという事。
うーんなるほどねぇ。もしEDを2つ 3つにするとして
本家のような欝ED
選択によるGOOD ED BAD ED happyED。どれをどう配してもみんな納得ていうのはないでしょ。
そもそも本家のような裏ストーリみたいなのも配する事はできないですしね。
それなら作者毎の裏ストーリーを考えて、しかもそれを実装してしまおうみたいなw
 
けどED実装するとなんか一息つきそうで怖いっす。
部屋数的にもまだflowにも届いてないし本家と比べても少ないですし。色んな意味でEDは怖いような気がします。2っきには無限拡張を祈ってしまいます。
 
更新速度はかなり落ちると考えてます。後、こういう事考えては駄目なんでしょうが
現在原動力の一因となっているニコニコの実況が一時期急増して、その後ずっと激減すると思います。
 
という面からもED実装に関しては企画の寿命に関わってくるので実装は慎重にしたいものです。
個人的には5年くらい(テキトーww)は実装せんでいいんじゃないかなと思ってる項目です。