用語説明 ピクチャー (ツクール)(システム)

ピクチャーとは
 
#ゲーム上にjpegpingの画像を表示させるイベントのひとつ
 
ツクールをこれから触ろうとして解説を読んでいて「ピクチャー」という単語が出てて来るけどよく分からん。ということは往々にしてあると思います。
 
一般的にピクチャーといえば単なる「絵」とか画像ファイルの事を指しますが
ツクール内で言えば画像を表示させるイベントのひとつですね。
 
これひとつで画像を表示させる事ができるので結構便利です。
また画像を回転させたり 色調を変更したり、半透明処理ができたりとこれを使いこなすと大きく表現力があがります。しかも簡単。
 
サクッと変化の大きいイベントを作りたかったらお勧めです。