アプローダーに関して

以前から色々考えられているアプローダーに関し
 
現在有力と思われた@pageのアプロダが停止を受けてしまいました。残念です。
ただ動作をのことを考えるとまだまだ諦めるには惜しいものでした。
 
対処方としてはダミーサイトを作成して
ファイル置き場にとどめないということですが
それも判断的にどの範囲かなぁと思ってしまいます。
とある日消えてましたじゃ洒落にならないし。
(100M超えのファイルダウンロードが集中すれば
サーバーとしての負荷は無視されにくいと思う(適当))
 
またファイルスペースが1Gということで10個分しか置けないのかな。
自動的に古いものから削除するような処理が必要かなと思います。
 
また以前から素材ファイルスペースとして利用しているアプロダを利用する方法ですが
かなり分割の量が多いし、圧縮ソフトのダウンロードが必須になってしまうし
そのためのアップ処理分割処理の手間が増えるので出来ればこれを期に
一括型に変更していきたいなと考えています。
 
ファイル通信速度が遅い+セキュリティに不安があるが
動作上の信頼度が高いドロップボックスをやっぱりお勧めしたい今日この頃。