ということで本スレに久々に書き込み

A氏光臨ということで 本スレに久々に書き込みました。
  
最近板の状況がすごいいい感じなので書き込まないようにしてましたが
A氏がこられたので久々に書き込み。
 
一応改変を許可する半年ルールの言いだしっぺなので
謝罪は必要と考えてました。
 
特に半年ルールに関しては完全後付のルールです。
そのためA氏などは
まったくの許可を出さず自分のMAPが改変されたということになりますので。
(半年ルール決定時はこの点本当に迷いました。当時は行き止まりのMAPが大量に発生していることが問題視されており(一度言ったらもう行かなくなる可能性が高い、また短い 扉→2,3MAPで行き止まり) MAP移動のリンクを設置するべきであるということがメインで制定した思います。)
 
更に今回は自分の意図と合わない変更がなされているというので
結構な問題と考えてます。
 
やはり作者本人の意図に沿わない改変というのは発生するもので
そのため一応半年ルールに
2.但し改変時は 作者の意思を尊重し改変は最低限に 留める。
という条を一応盛り込んでおりましたが
近日アップされた線画世界の画像とかみると
おおすげぇいいなぁ とか思うのでどんどんやって欲しいですね。
(すごい線画世界にあってるので意思も尊重されていると思います)
  
とまぁ、線引きが難しいところです。
 
既存MAPを改変するときは最低限のオブジェの設置に留め
また既存チップを利用して追加MAPを作成するときは新しい要素を加えて
作成すること
 
というのがしっくり来るかな。
 
後A氏光臨ということで2っきの大きな謎だった「青汁くんチェインソー」はバグだったのか仕様だったのかの
謎が解明できることになりますね(ゴクリ)。
 
後自分の博物館リベンジのカンテラで変すぎるバグと花瓶通り抜け、旧博物館へいける メガネが取れないことが発生している事が判明したので
リレーの波がやんだら修正したいと思います。 毎度バグだらけで申し訳無い。
実はテストプレーが大嫌いです。(根本的致命的)