ツクラー希望素材掲示板について

かなり遅いのですが「ツクラー希望素材掲示板」についてです。
 
参加者さん、投稿者さんありがとうございます。
 
この掲示板は昔から素材の消化率が低いのが気になっていたのですがそれは何故かと考えるとついカッなって作成してしまいました。
(というのは嘘で構想は随分昔からあり 他の製作者さんと相談したりしてました)
 
実装者は「自分が作成したいものに近い形の素材」があれば 楽だし是非とも使いたくなります。しかしその「作成したいものに近い素材」は絵師さん達には当然わかりません。
そのためみんな好きに作成するのですが それがツクラーとマッチする可能性は当然低いです。まぁつまり動きがテンデばらばらだったわけです。
絵師さんたちはせっかく作成するのだから当然使用して欲しいがそれが何かわからない。そこらへんを刷り合わせるには当然打ち合わせが必要です。
 
ということで「ツクラー希望素材掲示板」出来ました。