ゆめ2っき ver0.098gの更新

別に更新の履歴ごとでページを書くつもりではないのですが、
今回の更新も 感動した! のでまた記事を書くことになりました。
 
ネタバレになると不味いのでそこまでは書きませんが
あのフェイクは映像的にも
構成的にも すげー と思いました。ものすごい手が込んでいます。
 
あのスタッフロールが流れるところは当然すごいですが
あの荒廃した部屋 や 光が差し込んでいる感じとか
その前の段階からハイクオリティなので
徐々に盛り上がって 最後にどーん
という一連の流れが出来上がっています。
それがすごい。
 
あと裏部屋。
世界観+グラ これまたすごい。
音とグラがマッチして構成、 またあそこの裏部屋であるという
感がでていて、これまたストーリが出来上がっています。
  
ゆめにっき派生で結構大事なことは
「プレイヤーにストーリを妄想」させることが結構大事なんだなと
思わされました。
その妄想をインスパイやさせるにはある程度の流れ
答えを言わないストーリがあることがいいんでしょうね。
 
プレイヤーそれぞれのストーリが発生するというかなんというか。 
 
また特筆すべきがダーク感と不気味感。よく2っきに足りないといわれる部分が
すごい出てるので 前回のサーカス引き続き2っきに大きな進歩があった更新だったと思います。