あの会議について

会議中でも自分が発言しておりましたが
結構あそこの会議自体が結構な危険物でして
余り広まりすぎるのは結構な問題視しております。

まず、あの会議の意見がスタンダートになったら本当にまずいと考えています。
例えばあの会議で AはBであると結論がでた時、本スレで同じ話が出た時

・AはBであると同じ結論が出た時、疑惑が発生する(あの会議できまったから等)
・本スレでの自然な話し合いが阻害されるような気がする。
・本スレで意見が割れたときややこしくなる可能性が高い。
(本スレが過熱したときにあの会議でああいってたとかなると酷いことになる)

そういう意味で出来ればタイムラインも消したいとか
広まるのは不味い発言した経緯になります。

あの会議はツクラーという比較的発言力の強い人が集まってやんやと話しております。
しかし、本スレより強い効力をもってはいけないのです。絶対に。
また、影響はまったく無いのは無理として、極力本スレに影響も極力与えてはいけないと考えております。

また、開発者が全員そろうわけでもないし、「一部」の製作者が好きでやってることです。
当然あそこの結論が別の製作者の嫌な結論でもある可能性もあるわけだし。

あの会議では

「問題を提議して解決方法をみつける。
その解決法を本スレにてお伺いを立てる。
そのための話合い」

にするべき。と思いました。
まぁやってみて初めて思ったんだけどね。


しかし鯖氏の意見のように 2っきが企画として話し合いをして前に進んでいくスタイルとしていく場合
そうも言ってられないと思います。
(またその方向性も一つの方向として間違ってないとも思います)

タイムシフト消した方がいいとか
広めない方がというのも保守派の老害の意見かもしれんしね。

これからナツビさんが会議放送を行うかも、続けるもわからない
(まぁ多分ナツビ氏自身もやるかどうか気分と思いますw)
その方向性もわからないと思います。

自分の問題提議では今の本スレの進行をみるとマジで2っき終わるから、
とりあえず動いて今回のような会議にて対策だしたかったんだけど、
特に対策が発生する事無く終了。まぁ失敗したかな。

問題提起と
本スレの意見は昔と比べて辛辣すぎる認識とかを広めることが
出来た事だけは個人的にはよかったかな。