0から始める2っき作成! その1

まず参考動画としては右のリンクのニコニコでのツクラー講座-1を参考にしてください。
ツクール体験版
http://www.famitsu.com/freegame/trial/2000_trial.html
を落としてインストール。


次に本スレにて走る宣言。

では作業に移ります。自分がxx人目のスロットかを確認。当然空での部屋の何人目かを確認
してね。
1スロット確保したら自分の触れるところは
スイッチ 100
変数   80(残り20は部屋訪問フラグ確保のため)
マップ  10
マップチップスロット 10
となります。それぞれその先を確認するとちゃんと|xx人目用|と書かれているので問題
ないと思います。間違えにくくするため|xx人目用 自分の名前|とする方がいいかもしれません。

逆にそこの範囲以外を触らなかった問題ないです。


とりあえず作業環境終了。