0から始める2っき作成! その3

さーて自分のMAPを作った!ゲームを始めてみる、よく考えたらどっから行けばいいねん・・・
 
ということで移動先と移動元を作らないといけません。
 
そこで「イベント」です。イベントは文字道理イベントでゲーム内のさまざまなイベントを
発生させます。
 
そこで今回は「場所移動」で移動を設定します。これは移動先、移動元を設定してやっとうろつきが出入りできるようになります。

で、テストプレイ。あれ?移動しないぞということがあると思います。

そこで注意したいのがイベントの設定でイベント「決定キーが押されたとき」を
「主人公が触れたときに変更」
プライオリティタイプを「通常キャラと重ならない」に変更。

これでいけると思う。