行き止まりで 「もう何もないのか〜」

よく実況で聞きます。こういった意見をダイレクトに聞けるのも実況プレイの良いいところ。
その度「うっ、な、無いです。」て感じになります。こんな事がでるのはつまり満足していないってことかな。
 
本家の実況では余り聞きません。(多分)あと20氏の部屋とか。(多分)
逆に良く聞くのが私の作成のところの顔のある赤い樹です。うーん寂しい。
インパクトが足りんのかな?
 
実況プレイっていうことで絵的なものを求めたり、イベントを求めたりしてるんだろうけど、
そういう意味で言えば通常のプレイヤーも同じ。

今はやっぱり単発的過ぎるんでしょうね。以前1つモチーフをもって起承転結を作成させるべきだ
という話をしましたが、いきなり単発で結をもってきているようです。そら満足せんわ。
もっと行き止まりの部屋を作る前に起承転を作成して、さらには行き止まりの所のイベントをしっかりと作成しないとね。

行き止まりのイベントに関して最近一番良い方法を思いつきました。
エフェクトリアクションとしてイベントを実装させる方法です。
プレイヤーのレスポンスとしてイベントが発生したら満足して返ってもらえるでしょう。(多分)

いろんな反省を生かして作成されているのが「正体不明」です。(いや〜20氏の絵を使って良かった。)

  • まず入り口バリケードを置いて期待感を高める「起」
  • そして一枚絵から無理やり作ったMAPの通路「承」
  • いきなりでかいドリル頭が居る!「転」
  • 笑い出した「結」

みたいな。無理やり後付なところ多いですが。とりあえず作成中自分の中でストーリーを作成すれば
良い作品ができるでしょうね。