はじめにその2

いまさら書くのが遅いのですが、このブログは私の説明練習を兼ねています。
人に見せる文章というのはその事柄について10思うことがあれば2か3くらいに添削して
出すのが理想と思います。
  
しかしこのブログは違います、私の思うことのメモを兼ねています。
10あれば9ぐらい書きます。そのため一つの事象で肯定、反対の両方の理由を思いついたら
両方書いてしまいます。そのため読みやすさというのがかなり削がれている部分が多いと思います。
足を運んで頂いた方には申し訳ないですが、ご了承ください。読んでいただけたら
モチベーション向上に繋がります。

あと自分は物事に関して色々考えてしまう癖があります。
複数同時並行的に考えてしまうことがちょこちょこあります。(例えば肯定も反対も同時に考える)
そのため口頭による説明が非常に下手糞なので、まず一次元的な流れのある文章にしてみる訓練も兼ねてます。
思うことを出来るだけ多く正確に伝えれるように訓練!(それ自体が添削の訓練だとは思うが)

訓練のために文章をバーっと書いてしまいます。そのため誤字脱字も多いと思いますが勘弁してください。
とある日に直ってると思います。