2っきと萌え要素について

ぜんまいヶ原氏の更新です。うーんええですねぇ。
ついに2っきにも十分な狂気成分が足されるようになりました。
 
さらには着替え機能まで!GJ!
 
してその内にメイド服まであります。
萌え要素についてはいままで正直うーんてな感じでした。
理由は複数ありますが一番の理由はゆめにっきぽく無いなぁていうの大きいです。
 
そこら辺りは結構賛否両論があると思いますが、ドット絵がほぼ完成された形で存在する
巫女、スクール水着、ブルマ(深夜に書いてんだろ・・・)が実装されてない点から
考えると、やっぱりみんなの内でも未知の領域なんだろなぁと思います。
 
やっぱりそこら辺の成分を入れるのは最近の漫画とかアニメの作品でもみられるように
安易な方向なのかもしれません。 なんというかインスタント。
お手軽、強威力、高効果。でもカップラーメンばっかり食べると体に悪いよ、みたいな。
 
媚びた感、ユーザーに歩みより過ぎた事はゆめにっき的には合わないという感じもあるかな。
 
しかし今回目の当たりにしてみて今回みたいに場所を限定したものならいいんじゃないかな
と思ってしまう。
というのも私が(勝手に)2っきに望むのは質量的なカオスです。色んな要素が色んな作者に
よって足されて足されてカオス状態!みたいなぁー。
その内に萌え要素も包括することはアリというか質量増大に一役かうかなと思ってます。
費用対効果の高い確実な集客要素でもあるしね。
 
ただ反対者も多分多いと思いますので場所限定が無難かなぁと思います。
 
後、以前他の所でですが書いた事なのですが、
作品的にはやっぱりメリハリが必要と思います。
 
よく2っきは雰囲気が明るい明るい言われていましたが
わたしはむしろいい方向だなぁと思ってました。理由としては
そういったところがあるからこそ不気味なところがより不気味になると思ってるからです。
 
作品的に単に「不気味」より「かわいさの中にある不気味さ」という方が不気味!と思います。
(本家のメソッドでも多くある要素と思います)
 
また製作者としては不気味な雰囲気のところを作るのと明るい雰囲気のところをつくるのとどっちが難しいとなると100%明るい雰囲気のところの方が難しいと思います。
 
そんなこんなで着替え部屋はいいメリハリの場所になると思います。
 
あそこの部屋なら過去の遺産(巫女、スクール水着、ブルマ)を無難に移植できそうなので
・・・誰か移植plz!(他力本願寺