新規ツクラーが増えねぇ

ということで超久々更新。
 
一夏を越えても新規ツクラーが増えない(T T)
動画とか凄い量アップされてるのに うーん。
 
話は昔の記事とループするけどやっぱりツクール動かすまでヤル気のある人は
ついつい自分で1作品作ってしまうものなのか?
 
2っきは多人数で作ってる分人との繋がりが発生して結構楽しいですよ。
 
なんて言っても仕方ないので新規ツクラーはどうやったら増えるものかなぁ。
手取り足取り 1から10まで書した解説を作ってもいいのですが
如何せん座敷を低くすると作品クオリティも低くなるから
それもちょっと考え物なんですよね。
 
現在では割り当ての部分がちょっと座敷が高いかなぁと思いますが
それも本スレで聞いたらわかる事です!
 
動画が増えてプレイヤーも増えてるのに 作り手が増えないのはやっぱり
層が違うのかな? (自分もよく動画とか見るけどなぁ 数学的逆説か?AはBであるが BはAとは限らないみたいなー)
 
 
とまぁ色々考えた結果 「企画モノ」2番煎じ!

※※一部屋だけ作ってみませんかキャンペーン※※
 
作ってみたいけど10MAPも作れないよ!余ったらなんか悪いYO!
どういう風なMAPを作ればいいかわからないよ!
 
そんなあなたに自由度の高すぎるツクールを逆転の発想で
レギュレーション(制限)をつけて募集!
キャンパスの大きさが決まってるから絵が書けるみたいなー。

どうでしょうこの企画。参加希望者が3人居たら企画立ち上げます。