かなりいいアップローだ見つけた!

ということでいいアップローダー見つけました。
 
その名も「drop box」です。とりあえず利点を2っき企画視点からざらっと
 
1.一つのファイルのサイズ制限はほぼ無し!(条件によっては350M)
2.トータルサイズは2G
 
ということです。一つのファイルの制限ないのはかなり大きいです。
というのも分割してファイルをあげるのは結構めんどくさくて
「ちょっと走ろうかな」というのができないのです。
 
さらに大きなメリットがあります。
このアップローダーには専用のソフトがついており
そのソフトをインストールする事によって
普通のフォルダ操作感覚でファイルを弄ることができるようになります!
 
これで一つ共有フォルダをみんなで普通に扱えるようになります。
 
これによって一つ前の記事にも出た「素材一括ファイル」をかなり簡易化
し参加者を増加することができるのではと考えてます。
 
かなり進めて考えると
アップロード無しでゆめ2っき自体を更新することも可能です。
 
しかし若干問題も残ってます。
ファイルユーザー管理システムが先日の「dedpの音楽倉庫」と同じで
ファイルアップ権限を与えてしまうとファイル削除権も得る事になるので
そこら辺を十分に考慮して進めて行きたいです。

少し考えまとめついでに「drop box」について何ぼか記事を書いていきます。