「drop box」について その1 ソフトによるフォルダ操作の簡易化

ソフトによるフォルダ操作の簡易化に関して
 
これは本当に便利です。本当に普通のファイル操作のように扱う事が出来ます。
さらにファイルを更新するとすべてのメンバーに伝達されます。(更新が後のものが優先される模様 同名ファイルでも上書きかな?)
 
ソフトをインストールすると My Dropboxていうフォルダができます。
そこが共通フォルダになるのでそこにゆめ2っき本体を置いて編集すると
直にみんなが更新できたりします。
  
権限の編集ができたらなぁ。ちょっと調べてみます。
 
>>
11/23 ソフトのテストしてみました。
O氏お付き合いいただい所 ノートパソコンなどではソフトがクソ重いらしいので開発者で
直接更新の夢は潰えましたww
 
まぁブラウザから利用したらrarによってファイル分割の必要も無くなるので 普通のアップローダーとしても有効と思うので、これはこれで良しとしよう。
ツクラーの敷居を上げる事になるしね。
 
「素材一括ファイル」の利用にまわせるか研究してみます。
その場合尚権限の編集が重要になるなぁ。
 
後、90日間アクセスしないとファイル丸ごと消されるらしい。
一応ソフトが常駐ブログラムなので常に起動させておけば問題無いようですが。
(つまり90日パソコンつけなかったら消える。 管理者が複数いればさらにこの問題は解消される)

 
参考URL
 
http://www.getdropbox.jp/
 
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/12/news103.html