一つの派生作品を2っきに組み込もうとした時の話

という訳でかなり前の昔話です。

その昔に凄い勢いで2っきを拡張できないかと考えてひらめいた事がありました。

「派生作者さんにお願いして作品を2っきに組み込ませてもらう。」
という無茶苦茶な案でした。

一つの作品分のボリュームが増加するんだから
当然すごい勢いで拡張できますよね。
(移植作業が凄い大変だけど)

しかし個人で派生作品を作っている人は
しっかり個人でストーリを作って、思いもあり、凄い手間もかかってます。
当然主人公もNPC扱いになります。

それで寄贈してくれそれはまぁ失礼な話ですよね。


当然その話はおじゃんになりました。
(当たり前ww)

しかし、個人で派生を作品を作成されている方は多くいらっしゃいますが、
その労力に見合った被プレイ数は受けていないと思います。
宣伝方法も少ないですしね。

それならば2っきに組み込んで多くの人の目に触れれるような
形にして、多くの人の記憶に残るようにした方が素敵ではないでしょうか
と独善的に考えてます。


そういうものでは無いというのもわかるのですが。


現在で破棄したものや、開発途中で完全停止した
派生というのが幾つかあると思います。
こころの広い作者さんがいらっしゃったら
もったない精神で2っきの素材として登校してみては如何でしょうか?
(ツクールデータごと)


今回の記事は 同意、同感できない人が多いと思います。
それも踏まえて、一つの案として書いてみました。