壁紙に関して

壁紙に関して本スレでコメントがあったので自分的に思う事を徒然。
(読んでくれありがとうございます、モチベあがります)
 
失礼な話ですが壁紙システムに関しても私は稼動してからちょっと立った時、どうかなと思ってました。が、すごい「ゆめ2っき」にマッチした企画だったなぁと最近思います。
 テレビ番組のお便り紹介コーナーみたいな感じですね(引用)
 テレビでもラジオでも雑誌でも広く確実にそういうコーナーが存在する意味を考えると本当にいい企画だったと思います。
 
 別口の考え方になりますが、萌え絵とかは確かに雰囲気ゲームのゆめにっき派生に合わないです。とか言いつつも大半は「ゆめにっき」にキャラに萌えを抱えているのも事実。またそれで成立ってる面もあるのですが。(萌えはフェチズムの事と思ってます、なんとも上手く言えないのですがここら辺一回研究してみよかな。)
 事実萌え絵を表示させて萌えさせるというのはにっきには合わない表現とは思います。が同人ゲーム、多人数参加型であることを考えれば肯定される要素と思います。
 私もそうなんですがニコニコ動画とかで自分の造ったところが出てくればすごく嬉しいです。多分絵師さんもそうだと思います。そんなプチ幸せが多くの人に訪れるなら素敵かなぁ〜的な。