N3さんの更新マップをプレイ

 ということで最近更新されたN3さんのMAPをプレイ。ツクールで場所を調べていくのも野暮ってもんで、生放送して視聴者さんに教えて貰いながらプレイしました。
 
 結果すごいの一言。 ドット絵もBGMも非常に綺麗でビックリしました。
反射まで表現した床のドット絵とか 半透明の植物も地味にアイデアが光る。
 
 この方はLcdDemの作者さんらしく、なるほどの出来でした。
ちなみに2っきで一部でご好評頂いてる金魚が空飛んでいるMAPのベースもこの方の素材投稿を利用させて頂いてます。植物もそうです。
 
 ちなみにLcdDemは派生系で完成度で言えば1位か2位って感じなんで、是非ともお勧めいたします。
 
 と内容的にも界隈的にも結構すごい更新だったんですが本スレでの反応は薄い・・・ 前回の記事にも繋がる事なんですが、作成のモチベーション維持しにくいなぁと思う今日この頃。確かに一つの更新の度にプレイできるかと言われればそうでもないし、レスポンスがニコ動とかだから1ヶ月後にあればいい方という状況ですね。
 まぁ、難しい状況です。