どうなるこれからのゆめ2っき!

えーと大分前に 「変数上限5000」という記事を書いて、本スレにも同件について書いたのですが
1ファンである私が無責任、お気楽に大予想を作成していこうかなと思います。(ちょっとアンタチャブルな所ですが)

[内容]
えーと、ゆめ2っきの既存の新規参加/スロット追加方法が終わりを迎えます。
スロットが一杯になったのです。
早い話がRPG2000で作成できる変数の上限を迎えようとしています。

スロットが一杯になって新人さんが誰もこなくなったとなったら遅かれ早かれ2っきは終了します。
いろんな選択肢もあるのですがこれからどうするんだろうという話。

 
予想:::◎
今までの製作者の空いている変数の所に新しい変数スロット範囲を入れ込む。
MAPチップとMAPの設定はまだまだ増やせるので変数とスイッチが問題なのですが、
使用されてないところも多く(むしろ無いところのほうが多いので。)そこに入れ込んでいくの一番でしょう。更新停止した製作者さんも多いので。
管理が凄い煩雑になるのですがそれでも一番手間が少ないものと思います。
空白の変数名のものはもう無視していくしかないか
ツールで確認する必要はありそうですが。

予想:::○
2000でゆめ3っき(仮)を開始する。新規で。一部移植とか流用は可能だろうけどかなり著作権的に難しいと思う。あと許可も要るしね。


予想:::×
ウディタでゆめ3っき(仮)を開始する。2っきのデータ移植とかは色んな面で最高に難しいので多分新規でスタートになると思う。


予想:::-
プロジェクト終了。現実は無情である。

予想:::△
拡張の時代は終わったこれからは作りこみだ!
宣言して元作者と交渉してそのままスロットをすべて譲ってもらう。
ていうか自分のそうしてほしい。


過去に一度コモンイベント等が整理されたときがあったのですが
改めて考えると凄過ぎると思います!!